人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに決めた!!

今日ゲーム屋行って携帯ゲーム見てきたらPSP中古で15000円であってちょっと考えちゃいました。んでGBAとどっちを買うかかなり迷いまして、さっきからずっとネットで情報収集して考えていたけど、やっぱりGBAに決定です★

PSPをあきらめたその理由は

①PSPは金かかる。  15000円で買ってもメモリースティックが必要。んで音楽聞いたり動画見ようと思ったら9千円くらいのメモリー必要です。 単純計算してゲームソフト1つ買ったら3万近くいきますね・・。まあゲーム用のハードと割り切ればメモリースティック容量安いやつにしたら安く買えるか。PSPをゲームができる動画も見れる音楽プレーヤーと思えば安く感じるかも~。ってか、デジカメをメモリースティックついてるやつにしておけばメモリースティック一緒に出来たのになー(^^;
   PSPに比べGBAは発売から結構時間たってるから中古がかなり安すぎです。3500円くらいかな。メモリーカードも不要だし。ま、DSもあるしな。 

② PSPは不良品多いらしい  PSPの不具合は巷でかなり騒がれてて。かなーり確率高いらしいんで。 ドット欠けとか。それに、□ボタンの構造が変なんですよ。だから引っかかって戻らなくなったりとか、反応しなかったりとか。 それはちょっと困るし。 あとディスクがプレイ中に飛び出すとかね(笑)。 なんじゃーそりゃ(笑) 

③やりたいソフトがぶっちゃけあまりない。  これも1つの理由で。テイルズオブエナーニアとかみんゴルとかやりたいけど、ローディング時間長いらしくてストレスたまりそうだし。あとバッテリー駆動時間も短いし。

やっぱ不良品を「仕様」といいきっちゃってるソニーに信用が持てないのが大きな理由かな。メーカーがうたってる機能はすんごい魅力的なんだけどね~。 ま!決め手は値段です(笑)。やっぱMP3プレーヤーも購入に踏み切れなかった貧乏人には・・・(泣)

by ryo5150.guitarism | 2005-05-27 00:52  

<< ついにー 今日はー >>