<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

just like a honey

夏学期がかなり楽です。去年は2クラス一緒にとってたからがんばってたけど、今年は1クラスずつなんですごい楽。しかもマネージメントのクラスで一応ジュニアレベルのクラスのはずなのに超簡単。こんなんでいいのかな。インフォメーションシステムのクラスのジュニアレベルは普通のセメスターでもまじで忙しかったのに。。。来学期とるその続編のクラスはその10倍忙しいって聞いて大丈夫か心配になってますね。

はあ。昨日はバカな80年代なパーティをやりました。かなりみなさん80年代な格好してくれてたんだけど、まじで80sにトリップしてしまったような錯覚に陥らせてくれた格好をしてた人たちには脱帽です。日本人の俺的なエクスプレッションで表現すると、プリプリ(princess princess)じゃね?って思える萌え~な格好してる人が若干1名。そのグルーピーやってそうな格好の人が若干2名・・。コスプレの域にたどり着いてました。その次に気にいったのはやはり真っ赤な口紅してた子でしたね。あのリップはありえない、ってところが最高でした。

パーティのメインはスカベンジャーハントっていう、意味不明なゲーム。1980っていう番号の家の番号を見つけてそこでグループ全員で写真を撮れとか、スーパーから出てきた人の荷物を車まで運ばせてもらってそれを写真に収める、とか通行人の髪の毛をなびかせてもらう、とか・・・。あとはもうどこに売ってんの?なものをもってこいとかね。ミニルービックキューブとか、ソニー製ウォークマンをもってこい、とか。このアホくささが最高でした。とりあえず俺のチームはびりだったけど楽しかったね。みんなのコスプレ度が濃すぎてびっくりでした。
[PR]

by ryo5150.guitarism | 2007-06-25 02:57  

昔のJ-popを聞いてた昨日でした。ZARDって死んだんだもんね。日本語だと歌詞が心に入ってきやすい。といってもあのJ-pop特有の楽曲構成はずっと聞いてると胸焼けがしてくるのが事実ですが。静かな曲はいんだけどね、アップテンポな曲のサビにいくまでのジワジワとあげていく感が疲れます。ちなみに昨日暇すぎて宇多田ひかるのオフィシャルHP見てて、まいふぇーばりっとアーティストの欄の1発目がnine inch nailsってなってて意外でした。ちょっと見直した。

まず最近の目標は車を直す。そして暇を作ってレイクタホにでも行くこと。その前に腹を凹ませる、と考えたけどたぶん無理。キャンプに連れていってもらうこと。あと8月にLAまで8時間くらいかけて1人で運転していける自信をつけること。8時間1人カラオケできるかどうかにかかってますね。砂漠を走破するため、その間は携帯の電波なんてもちろんほっとんどないから孤独との戦い。でも孤独には慣れてるか。飛行機で行ってもいいけど、LAについてからの足がないのもね。人ぱしることもできんしタクシー使う金もなし。あの20万キロ走破済みのぽんこつカローラでいくと親が心配するので内緒にしておきます。

南カリフォルニアに行けば、吉野家があると思うんで非常に楽しみであります。extra source!って注文します。あとfarmers boyに行ってブレイクファストのぶりとーを食べるぞ。牛角も値段しだいでは食べたいかな、というところ。
[PR]

by ryo5150.guitarism | 2007-06-21 10:49  

回想

なんか久しぶりに、書き始めたブログなんかを読み直していました。
うん、あのころは若かった。非常に若かった・・・。
2年以上前の話で、もう2年かあ、という感じです。東京の1人暮らしはある意味楽しかったですけど。若さゆえの過ちもいろいろあっただろうと思います。もともと人付き合いが苦手だったので、NICで仲良かった人は全然交流を続けていません(笑)。もちろん嫌いになったわけじゃなくて大量の人数の人といっぺんに遊ぶことができないだけです。どうせなら久しぶりにどこかで杯を交わしたいなあ、てたまに思ったりもします。実現する可能性も低いんですが・・・。役立たない学校でしたが、あれはあれで人生経験でした。

2年という歳月で、少しくらい成長してたらいいんですが。
アメリカ来てからの2年はまさに英語話せないもどかしさの戦いの毎日。今でももちろん続いてます。そのストレスをコンサートいって解消してます。ライブは去年からいっぱい行くようになった。そして2年たってやっと友達という感じの付き合いができるようになってきた。言語の壁は今でも高くそびえたってるけども、その壁の高さが縮んでいけたらいいと思ってる。

このブログも将来見直せるようにいろいろ書き続けれれば。mixiにブログ書く量減らしてこっちに多く書いていくか。見る人も0だろうから。
[PR]

by ryo5150.guitarism | 2007-06-20 14:43  

the animals were gone

このブログの存在すら忘れて題名すらちゃんと思い出せず困っていましたが、なんとか発見し、パスワードも解けた。

もしかしたらここにまた日記を書くかもね~。
[PR]

by ryo5150.guitarism | 2007-06-20 14:16