<   2005年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

久々に

最近ホントにめんどくなってきた、更新です。
そして、なんか昨日はレイクタホ行って岩から飛び込みしすぎたせいか、頭が痛くてすぐ寝たら、13時間近く寝てしまった・・・・。もう宿題放棄、っぽいですね(笑)。ふう・・・。


ipodは超楽しいです。当分飽きることはないでしょう。

そしてサマーハヤクオワレ!ダルイ!

TMCCにまた行って教科書買って&授業料払ってこないとだめだなあ。あそこ遠いんだよね・・・。なんて弱気発言してて、これから通えるのか心配ですwww。

っていうかCCSNからTMCCに鞍替えしてる人がぎょーさんいるそうです。なんで・・・?(笑)。みんな一気に弱気モードなのか・・。確かにCCSNはきついらしいですね。 一緒のクラスとらなけりゃ問題ないけど、日本人増えるのは歓迎しねー!まあみなさん秋学期はIELCなのかな。知らないけど。

あ、でもカリキュラス教えてくれる人欲しいから数学マスターの人は1人くらい来てくれないかな?(笑)。

数学をがっつり鍛えないとやばそうですねー。っていうか数学できたらチューターできそうだし、英語のレベルアップも並行して行う予定です。まずは、真面目になりたいなあ・・・・(笑)
[PR]

by ryo5150.guitarism | 2005-07-31 00:56  

iTuneのシャッフル機能

いやー驚きです。なんていったって、Tak Matsumoto&上原なんとか、って人の「少女A」(中森明菜のやつね)を聞き終わったと思ったら、ZAZENのcold summerが(笑)。いやーありえないつなぎです(^^;  まあ4千曲も持ってれば、仕方ないですが。
[PR]

by ryo5150.guitarism | 2005-07-27 06:15  

THE MUSIC

なんかたまーに聞いてしまうTHE MUSIC。ものすごくバンド名がシンプルだよね。曲名もシンプルな曲多いと思うんだが。ダンスグルーヴミュージックだと思うけど、かっこいいんだよね。打ち込みも混ざってるけど生音でやってるからかっこいい。そしてボーカルの声がロバートプラントみたいよー。これは結構お気に入りであります。

そして日本で好きな踊れる曲を提供するバンドはやはり!(俺の中では)ZAZEN BOYSであります。変拍子が好きな人がはまるでしょう!「半透明少女関係」、「MABOROSHI IN MY BLOOD」はいいですね。

あと東京スカパラダイスオーケストラも結構いいよね。

c0019953_491132.jpg


某所でめちゃくちゃなセッションを一度行いました(笑)。今度はドラムも混ぜてやりますか。
[PR]

by ryo5150.guitarism | 2005-07-24 04:10  

久々ですなあ

ブログ放置プレイかましてました。久々に更新しますね。

まあこれといって書くことは特にないのですが、最近王道ハードロックブーム到来しております。 VELVET REVOLVERいいですねえ。かなりかっこいいです。

やっぱ8ビート系のハードロックが好きです。パンクも8ビート系の曲をベースにしてるバンドが好きです。パンクのズッタンズクタンみたいなリズムがあまり好きじゃない。分かりにくいかもな。あと、ヘビメタって意味不明に早くて重いから、聞かないんよね。ガレージロックは汚いけど、なぜか好きです。


あ、そういえば授業登録してきました。

ENG114 COMPOSITION II
MATH181 CALCULUS I
CPD122 success skills
CIT111 A+software
HIST101 U.S. HISTORY

計5つで16.00creditsです。
まあどうなんでしょうか。サマーブリッジin Reno馬鹿代表の僕が5教科とるのは、無謀なんでしょうけども、まあもともと無謀な人生のほうが面白みがあるからがんばってみます。
[PR]

by ryo5150.guitarism | 2005-07-23 13:54  

飲酒

芸能人が未成年の飲酒ばれると、すんげー言われるねえ。それがジャニーズだとさらにすごいな。彼がメディアの前に現れるのはいつでしょうか。名前と顔が一致しねーんだけどね。我が家で(というか妹一人で)どんな会話が飛び交っているか気になるところです。


ご冥福をお祈りいたします・・・。
[PR]

by ryo5150.guitarism | 2005-07-17 00:51  

病んでいる人たち

僕の部屋はもう意味がわからないことになってます・・・。

c0019953_13204171.jpg

[PR]

by ryo5150.guitarism | 2005-07-15 13:20  

ザゼン

昨日の夜親とチャットしてたら、「そういえばザゼンボーイズのボーカルと椎名林檎がテレビ出てたよー」なんて教えてくれて、うらやましい思いをしましたが、逆に母さんがZAZEN BOYSを知っているのが非常に笑えました。まあ俺が教えたんだけど。俺の母さんは俺のせいでかなり邦楽ロックに詳しくなっちゃってます。


ZAZEN BOYSは世界に誇れる日本のオリジナルサウンドを放つロックバンドです。みなさん聞きましょう!ナンバーガールも一緒に聞くことをお勧めします。唯一無二のサウンドを爆発してます。ZAZEN BOYS とNUMBER GIRLはあまり一般的には知られてないかもですが、アジカンやアートスクール、椎名林檎などが尊敬してるアーティストです。ZAZENの2ndアルバムには椎名林檎もゲスト参加してます。鳥肌覚悟してねー。

今ZAZEN BOYSのオフィHPでライブ音源無料DLできます。 この機会に視聴してみてはいかがでしょうか。Maboroshi in my bloodとかCOLD BEATとかCRAZY DAY CRAZY FEELINGなんか聞いたら爆破です。 ここをクリック!!

[PR]

by ryo5150.guitarism | 2005-07-14 04:40  

シリアスなトピックで

なんかみんな結構真面目にブログを書いてたりするので、俺も真似してシリアスに書いてみようとおもいます。

あ・・・。あんまりネタがない・・・。 では、いつもやってるはずな、俺的ヒットソングの紹介。俺の中でヒットする要因というものは特にない。その時に耳に残るか残らないかだろう。逆に耳につくような聞きづらいバンドの曲なんかは結構聞きなおしたりする。RADIOHEADは聞いた当初意味が全く分からず眠りに落ちました。そしてすごい楽曲達のすごさを知るまでに時間がかかったものです。  その点オアシスは非常に聞きやすくすぎて、もう一度聞く気があまり起きない、という現象に見舞われました。まあちゃんと全部のアルバムを聞いていないから完璧になんとも言えないけど。 でももちろんOASISのアルバムはいい歌多いよん。  
 
    LED ZEPPELINの曲は意味不明、そして耳に残り、長い曲構成の長さを感じさせない完成度の曲もあり、圧巻のライヴパフォーマンス、などなど。彼らの名曲 The song remains the sameってのがありますが、彼らの曲はホントに今でも充分かっこいいんですね。っていうかロックンロールを子守唄に育ちたかったです。アメリカ人はロックミュージックで育ってるから、ロックな人間できやすいんだろうね。日本人で本当のロック聞き始める年齢って遅いんだよね。RADIOHEADみたいなモンスターバンドが日本に現れて欲しいもんです。どっかのメンバーの数だけ多いヒップホップ系カスバンドは勘弁です。

ヘヴィロック系聞きすぎて飽きた人なんかにはホワイトストライプスなんかもいいかも。俺ははじめ聞いた時、なんでこんな古いことやってるのかと思ったんですが、現代的な音楽に飽きた人に大ヒットしたようですね(確か)。基本的にガレージ系結構好きなんで俺はたまに聞きます。ガレージ系だと俺はイギーポップが大好きです。汚い!そしてかっこいい。俺はThe Strokesは嫌いです。でもFranz Ferdinandは好きです。 

ブリティッシュだとTHE MUSICいけてます。もともと打ち込み系の音楽嫌いだけど彼らはバンドサウンドでダンスヴルーヴを作り出します。ライブで聞いたら踊れそう~。フジロックでマジみたい(泣)。
基本的にブリティッシュ系の音楽いいと思う今日この頃。

俺は日本人ということもあり、コアな洋楽知らないんですが、だんだんディープにはまっていく予定です。日本でも人気あるんだと思うけど、The Get up kidsとかNew Found Glorlyなんかも最近聞きます。アメリカで友達になったSeanはプログレ系人なんだけどプログレは理解不能なんよね。すごいのは分かるんだけど。マーズヴォルタってのが好きらしい。有名なはず!ピンクフロイドとかキングクリムゾンなんて若い世代の日本人で知ってるのはそういないだろうしね~。とかいいつつプログレッシブメタルのCDを1枚持ってる俺はなんなんでしょう。

結構シリアスに語ったつもりです(笑)。

ということで、まあipod欲しいんよね。超悩んでる。あーこんなに悩んで大丈夫かな。元々欲しい、って思ったら結局買うケースが今まで多いから、買うんだろうね(笑)。
[PR]

by ryo5150.guitarism | 2005-07-13 14:32  

間違い探し

うーん、何かがおかしい・・・。では見つけてください。

c0019953_14531779.jpg

[PR]

by ryo5150.guitarism | 2005-07-12 14:52  

7/29

ACIDMAN→↑THE HIGH LOWS↓→THE MUSIC→COLDPLAY→ROSSO→FOOFIGHTERS

こりゃあ即死だね。

そして30日

シャーベッツ→MAXIMO PARK→東京スカパラ→ブルースセッション(チャーが出るのか??)→BECK→BRAHMAN

そして31日

あんまり知らない。くるりとかプライマルスクリームみたい。

ああ、これはまじ楽園ですね。ホント。やっばーやっばっばー。
[PR]

by ryo5150.guitarism | 2005-07-12 08:41