<   2005年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

ついに明日

渡米っすよ。なんか実感わきません。
あー、この部屋片付けてから、家を出れるか分かりません(w 俺がこの部屋出たら母さんが使うらしい。

にしても、一宮(愛知のある市です)はかなり暑い!名古屋近辺は夏暑そうだな~。
ってか忘れ物続出に期待です(笑)

じゃあ着いたらまたカキコするか~☆★ 安全なフライトになってくださーい・・。
[PR]

by ryo5150.guitarism | 2005-05-31 14:54  

途中経過のかばんの中身

荷造りめんどいです。ちなみにこの人は何をしにアメリカ行くんだろう?っていうくらいです。
ちゃんと折り紙は買いました(笑)

c0019953_1729559.jpg

[PR]

by ryo5150.guitarism | 2005-05-30 17:29  

えーと

ぼちぼち渡米です。
日本での更新は今日か明日で最後になるかもです。
今日は家族用にパソコン買ってきてセットアップやらに時間を費やしてました。やっぱ新しいやつはいいねー!何やってもサクサクですわ。

んで、荷造りのことで新事実が!俺は兄貴(ヤマトの準社員)にヤマトまで持っていってもらってスーツケース送ってもらおうと思ったんだけど、兄貴が会社行くのって朝早くで。
要は、俺は明後日の兄貴がバイト行くまでに荷造りを終えていなきゃだめだってこと忘れてて・・・。やばー!って思ったけど、明日が勝負です。火曜日は特に無心で一日が終わるでしょう。どれだけ忘れ物を出すのだろうか・・・(^^;;


あと日本滞在期間が3日なんで、もうちょっとの日本を満喫するか・・・、とかそういうことは特にやる気ないかも。つうか、むしろやることなし(笑)。
[PR]

by ryo5150.guitarism | 2005-05-30 00:30  

ついにー

GBA買った!
オアシスの新譜も買っちゃうか!!??

では今からバイトへレッツゴー。ってまだバイトやってる俺もバカだね(笑)
[PR]

by ryo5150.guitarism | 2005-05-27 16:29  

ついに決めた!!

今日ゲーム屋行って携帯ゲーム見てきたらPSP中古で15000円であってちょっと考えちゃいました。んでGBAとどっちを買うかかなり迷いまして、さっきからずっとネットで情報収集して考えていたけど、やっぱりGBAに決定です★

PSPをあきらめたその理由は

①PSPは金かかる。  15000円で買ってもメモリースティックが必要。んで音楽聞いたり動画見ようと思ったら9千円くらいのメモリー必要です。 単純計算してゲームソフト1つ買ったら3万近くいきますね・・。まあゲーム用のハードと割り切ればメモリースティック容量安いやつにしたら安く買えるか。PSPをゲームができる動画も見れる音楽プレーヤーと思えば安く感じるかも~。ってか、デジカメをメモリースティックついてるやつにしておけばメモリースティック一緒に出来たのになー(^^;
   PSPに比べGBAは発売から結構時間たってるから中古がかなり安すぎです。3500円くらいかな。メモリーカードも不要だし。ま、DSもあるしな。 

② PSPは不良品多いらしい  PSPの不具合は巷でかなり騒がれてて。かなーり確率高いらしいんで。 ドット欠けとか。それに、□ボタンの構造が変なんですよ。だから引っかかって戻らなくなったりとか、反応しなかったりとか。 それはちょっと困るし。 あとディスクがプレイ中に飛び出すとかね(笑)。 なんじゃーそりゃ(笑) 

③やりたいソフトがぶっちゃけあまりない。  これも1つの理由で。テイルズオブエナーニアとかみんゴルとかやりたいけど、ローディング時間長いらしくてストレスたまりそうだし。あとバッテリー駆動時間も短いし。

やっぱ不良品を「仕様」といいきっちゃってるソニーに信用が持てないのが大きな理由かな。メーカーがうたってる機能はすんごい魅力的なんだけどね~。 ま!決め手は値段です(笑)。やっぱMP3プレーヤーも購入に踏み切れなかった貧乏人には・・・(泣)
[PR]

by ryo5150.guitarism | 2005-05-27 00:52  

今日はー

c0019953_10131257.jpg
アウトレットモールにいってきます!っていっても高速使わんでも1時間かからず行けちゃいます。長島スパーランドっていうプレジャーランドと同じ敷地に作られてます。そんなに買う金ないけど親に給料前にいくら前借することになるか・・(^^;; デジカメ等を買ったときにすでに4万借金してます(笑)

っつーかツタヤから適当にもらってきた洋楽のバンドが結構あたりでした(w  HIDDEN IN PLAIN VIEWっていうバンドなんだけど。アメリカの新人らしい。 俺はアメリカのバンドをじぇーんじぇん知らないから向こうの学生と音楽の話できるか心配だわ・・。レッチリとかフーファイターズとかヴェルヴェットリボルバーにホワイトストライプスとかブライアンセッツァーくらいの大物しか・・・。あと知ってるバンドは古くて活動してないだろうし(アメリカ人に今はうけない早弾き系バンド)。 あれ?Good Charlotteってアメリカ人か? 知ってると言えば知ってるけど・・2曲だけ(笑)。  yeah yeah yeah you wanna be just like you!!ってやつね(歌詞あってるか分からん)。 そういわれるとリンキンパークとかKORNとかリンプビズキットとかアメリカ人か。俺そんなに好きじゃないや(笑)。 スリップノット好きな人とかも勘弁ですわ(笑)  

   向こうの学生が好む音楽って何でしょーかね? 日本だと大学生になると結構聞く音楽も幅が出てくるもんだと思うんだけど。アメリカ人は子供の頃からロックに触れてるからスタートダッシュが違うもんね。
[PR]

by ryo5150.guitarism | 2005-05-26 10:13  

ねむー

最近はなんか2時過ぎの更新ばっかりだなあ。今日は19時ーラストという、まあ6時間くらいなんで楽っちゃ楽だけどなんかだるかったー。 ってか今日はかなりいいことがあって最高!ベルベットリボルバーの来日記念盤のアルバム新品をタダでゲット!ホントにツタヤの中村君さいこー!!ツタヤのバイトは楽しい(笑)!

っつーか、レミオロメンの朝顔ってCCCDかよ・・・。困った(^^; 
  最近なんかなつかしくエックスなんぞ聞いてます。Xは激しい曲の次に対照的なバラードとかやっちゃうからすごすぎだ。。
  明日は朝から歯医者行ってそのままバイトだからもうねまーす。明日は給料日!!!どんだけ稼いだかな~。 それによってはオアシスのアルバム買うか、買わないか決まります。 にしても寝る前にエックスのバラードはいいねー(^^)。

c0019953_2371380.jpg

[PR]

by ryo5150.guitarism | 2005-05-25 02:37  

アメリカへのお荷物

今日は20時から25時30分くらいまで働きました~。時間短いとさすがに楽だ~。今日ついにビッグフィッシュをレンタルできたぞ!うれしい!前から見たかったんだ~。

     ってかバイトから帰ってから熊本人のユミのブログに訪問したら俺のカキコのレスしてくれてました。サンクス☆ でそれ見て思ったんだけど、俺って荷物かなり多いんだなって思いました(笑)。 まず俺は数学の参考書(チャート式)を数I, II, III と全て持ちます。んで、コンピュータと電気系の教科書を結構大量に持参(笑)。 向こう行った時に専門系で落ち込むのは分かってるんで、その時のための対策です。本だけでかなり大量だぞぞぞ。 本は重いからなるべくスーツケースに入れちゃうかな。あとCDを厳選して5~10枚ほどかなー。それ以外はHDDの中にぶち込みます。そのために160GBのHDD買ったからね(笑)! ツタヤで借りまくっていますんで増えることは止みません(笑)。 たぶんCD200枚分を軽く超えるでしょう。自分でもあきれるな(笑) 

    ところで、耳かきってのは聞いておいてよかったかも。考えたらあんなの持ってるの日本人くらいだろうね。まあ日本食は特にいらんかな(w でもすぐ食べたくなったりして。日本でしか買えないような調味料とかは持っていこうかな!日本料理なんて作れないけども(笑)!あ、俺の好物の韓国唐辛子も持とうーっと!こんな適当さでイイノカ???

    あとはPC、電子辞書と、ウォークマン、ギターかな。ギター持っていくのめんどい!ってか飛行機の時邪魔だ。機内の荷物入れるBOXに入るかが問題だ。 よく考えると俺は趣味のほうのものしか選別をしていない・・(^^;。  服はどれだけ持っていこうかな。適当でいいか。向こう行ったら俺はSサイズの服を着れるか着れないかの世界に入ってくるしなあ・・。 ある程度は服買っちゃうかも。 ジーンズ1着欲しい~。

    結論は、、、明日ちょっと真面目に考えて見ます(笑)
[PR]

by ryo5150.guitarism | 2005-05-23 02:47  

アカデミックの

成績は届いていたらしく、母さんが中身開封してよくわからず放置プレイしてました・・。おいおい!!って感じで。 プリカリの成績は俺の中では十分といえるBをゲットしました。 まあABとれる自信はなかったので満足です。

日本滞在期間2週間をきっているんだけど実感ありませーん。遊ぶことしか考えてませーん。何持って行けばいいか全然わかんないや(笑)。今興味あることといえばオアシスの新しいアルバム早く聞きたいとか、バイト入るときなんのCD借りよう、とかsyrup16gのライブDVD買おうか迷ってるとか、どうでもいいことばかりで・・。日本である程度服買っておくべきかな~。俺サイズ小さいし!

向こうに送る荷物はさすがにもうパックしないとダメだね。 二日酔いも収まったしがんばりますかあ。

c0019953_03015.jpg

[PR]

by ryo5150.guitarism | 2005-05-21 00:02  

I got drunk

昨日は、NICのトモハルと一緒に遊びました♪ ってか、チャリでトモハルの家に行ける距離でした(笑)。こんなに近くに知り合いがいるとはね(w  ダーツなどで遊んでから、大須に向かいました~。目的がメガネ買うこと!二人ともメガネ買いましたよ! トモハルは黒縁メガネです!結構似合ってるし。ただ結構奇抜とは言えますねw スガキヤ一号店でスガキヤラーメンを食べたりと名古屋っぷり満喫した感じです。

それから地元戻ってから酒飲んだんですけど、酔いました。んで二日酔いになりまして久しぶりに吐きました(笑)。ってか吐いてから寝ればよかったものの、吐かずに寝たからアルコールが体に回ってとんでもなくやばくなりました。バイト遅れて行って、しかもやばそうな顔してたらみんなに心配されて早く帰っていいから、と言われて返されました(笑)。 二日酔いはやっぱり後悔するな~! はー酒弱いってやだな~(;_;) 

c0019953_22364764.jpg


これは絶好調の時に撮ってもらいました(笑)。 かなりバカですね・・・。
[PR]

by ryo5150.guitarism | 2005-05-20 22:36