<   2005年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ライブの思ひで

そーいえば卒業式&卒業パーティーがあった次の日の朝に俺は真っ直ぐ地元へ帰ったので、その件について書いてなかったです。ちょっくら思い出しつつ書いてみようかと。

ほんとにライブは最高におもしろかった。俺その日は卒業式からずっと頭痛くてやべーなーって感じで。リハ終わってからはずっと、自分の向かいのジョナサンでぐったりしてました。ハコに戻ったら1つ目のバンドが終わってました(笑)。んでジュンのバンドが始まってた!結構人いるからよかった~って感じでした。んでそれからはずっと楽屋でだらだら~っと自分の番まってたかな。

結構思ったよりやる時間が早くてよかった。全然緊張ってのはなくて、ただ頭いて~ってのが気になってた。あと、リライトで声裏返らないかがマジで心配だった(笑)。

1曲目のSHOWで始まって、かなりテンポ走ってるな!って思って笑いつつ、頭痛があるにもかかわらず間奏で激しく頭を揺らした結果、かなりくらーっとしてやばかったけど、頭痛がふっとびました(笑)。あとはもう、ね。あんまり人見えなかったけどモニターずれてマイク何回もずれたり、要は男が暴れてくれて最高だった!難題だったBOXという曲はやっぱテンポずれちゃったけど(笑)。SEE OFFとBOXのつなぎは最高だった。リライトも裏返らなかったし。ギターボーカルは楽しかった。しょうへい最高!最後のアルペジオ完璧に決めやがった!


ってなんかおもいかえすと懐かしい・・・。連日スタジオに入ってた頃がなつかしい・・・。楽しかったな・・。あー最近ギターも弾いてねえや。弦きれちゃったし。なんだかんだいいつつバンドは最高だ。ロックは最高。アメリカでバンド組めたらいいな・・。
[PR]

by ryo5150.guitarism | 2005-04-28 21:15  

荒れた部屋

部屋汚いです。あー今日は暑かったなあ。っていっても日中はずっとツタヤ店内にいたんですが。バイト連続5日目です。あー飽きてきた(笑)。 今度夜の時間帯やってみよっかなー、って感じです。
バイトだけやりまくって日本去るのもどーだろうなあ・・。っていっても金欲しいしなあ。でも時給730円は低すぎだよ・・・。軽く10万はいくっぽいんでデジカメ買ってやる!MP3プレーヤー買う予定だけどボイスレコーダーの性能があまりよくないようなので、考え中。

今日もフレンズ借りて見てます。まあでもタダで借りる、ってのは気分がいいね♪

いつ万博見に行こうかな~。
[PR]

by ryo5150.guitarism | 2005-04-28 21:00  

in 愛知県

今日やっと我が家にネット回線が届きブログ更新です。
最近ツタヤの店員としてがんばっております。今週ぶっつづけで7日7勤やっちゃいます。にしても時給低すぎです。730円です。計算したら凹みますけど、親と住んでるんで無駄な経費でないからいいでしょう。ツタヤのアルバイト特典はレンタル全品無料で借りれちゃいます☆あと物販(CD DVD 本 GAME)は全部10%OFFになります。 新作は1ヶ月間はレンタル禁止ですが、1ヶ月過ぎたら借りれるらしい。結構うれしい、っていうかそこで元取るしかないっていうか・・。フレンズ全シーズン制覇してやろうと思ってます。ただGW中は売り上げが見込まれるから、レンタル禁止かなあ~(--;;

宣伝で28日木曜日はターミナルがレンタル開始となっております!ちなみに、ターミナル予約されて購入になりますと、20%OFF!お得か知らんけども。

まあ覚えること多すぎで最近やっとなれてきたけど、5月末にはやめなきゃいけないしな(笑)。っていうか一言文句いいますと、アダルトビデオの返却はまじ大変なんでレンタルすんのよしてください。似通ったタイトルだらけで非常にまぎらわしいので借りるな!あと最近俺の中でマイブームのシロップ16gというバンドのCDが歌謡曲の欄に紛れ込んでいてちょっと凹みました(笑)
[PR]

by ryo5150.guitarism | 2005-04-26 23:48  

まんきつin一宮

今漫画喫茶にてカキコしてます~。家がネットにつながってないからずっと更新できませんでした~。

いろいろカキコしたいことは山ほどなんですが、家で回線来てからいっぱい書くことにします!では~。
[PR]

by ryo5150.guitarism | 2005-04-19 14:09  

残りあとちょっと

もう1人暮らしも終わりかぁ。かなりあっという間だった。結構東京でやり残したことイパーイあるなあ。ま、1年ってのはホント短い。けど別にもう1年いたいともあまり思わない(笑)

まず実家に帰って猫と再会したい!うちの猫はホントにかわいいからね。はあ・・・。

なーんてのろける前に数学のファイナルを仕留めなければいけません。俺は始めのテストで大きく転んだせいでファイナルでもちゃんと点数を取らないとダメです。頑張れ自分!Bとるぞ!目標低いとか言うのはナシです(笑)。満点とってもBしかとれませんので(笑)

ちなみに4月になったから、渡米まで2ヶ月きったぞ!もうホント時間ないね。親孝行しておくか(笑)。あと万博も見にいこーっと。あと余裕あったら広島原爆ドームor、京都の町を観光したいです。まあ金があれば、って感じで。日本の文化をアメリカで説明できるようになりたい、という目的です。要は話題づくりっすね。  いつもの有言不実行にならないようできる程度にがんばります。
[PR]

by ryo5150.guitarism | 2005-04-04 00:15  

久しぶりに書くブログ

30日水曜日ZEPPTOKYOにライブ見に行ってきました。ROSSOです!ロッソ!チバユウスケです!照井さんです!あのがなり声を聞きたいがためにネットでチケットがんばって探しました。

感想を簡単に言いますと、やっぱ行っててよかった・・(泣)って感じです。ちょっと疲れてたから行くのやめよっかな~とかちょっと思ったりもしたけどホントにいってよかった!ミッシェルの二の舞を避けました。

にしても2曲目のアウトサイダー!!やばい!スタジオバージョンとほとんど一緒なんだけど、かなりかっこよかった!ライブバンドだ。チバのシャウトに鳥肌鳥肌!俺は何度もこぶしを突き上げ叫びまくった。ホントアウトサイダーはかっこよかった。

あと、バニラって曲はスタジオ版微妙だったけど、ライブは超かっこよかった。これはすごいね。

んでやっぱ、シャロン!!あのイントロのギターが鳴ったときの感動といったら・・。だけどあの曲の間だけすごい空調が働いて1番熱い曲なのに結構冷えました・・。
そして1000のタンバリン!かっこよかった。シャロンと1000のタンバリンを叫んで歌ってたら、俺は全然声が出なくなりました(笑)

すごいジャムった箇所が多くて、CDと同じことをやる、というような感じじゃないバンドで最高でした。まあ予想はしていたけどね。期待は裏切りませんでした。渡米前に見れてよかった。ホントによかった。1000のタンバリンは本当に感動したよ。だって、あのチバとか照井さんが目の前のステージで演奏してるんだからね。ってか、ROSSOはチバと照井さんのバンドではなかった。ギターとドラムの2人も存在感あった。ROSSO最高!やっぱロッソはミッシェルでもブランキーでもないね。ロッソはロッソだね。ライブ行って、コメンテーターが言ってる意味がやっと分かったような気がします。
[PR]

by ryo5150.guitarism | 2005-04-02 17:29 | 音楽ネタ