<   2005年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

fuzzmaniax part2

残りのバンドはスネイルランプにビートクルセイダーズにストレイテナーだから全部激しいんだろうなあ、って思って待ってると、レスポールがスタンバイされたから、たぶんスネイルだろうと思って待ってたら、やっぱそうだった。っていうかスネイルランプが出てきた瞬間にでかいオーディエンスの声!アートスクールのときしょぼかったなあ・・(T_T)

ぶっちゃけスネイルランプのビートは嫌いなんだけど、ストレス発散して暴れよう!ってことで前いってもみくちゃにされてました。にしてもみんなダイブしまくり(笑)。何回やってるのあんたら?って感じで。MIND YOUR STEPなんかは懐かしかったー。暴れまくった。

疲れたんでビートクルセイダーズは後ろから見てました。ビークルはかっこよかったけど、俺のあまり好きじゃないビート(高速のズッタンズクタン系)の曲あったからなあ。
下ネタ言いまくりで気に入った! 「かっこよくなるには放送禁止用語を使えばいいんだー!」とかいって、ある下ネタWORD(伏せときます)をコール&レスポンスでやってました。彼らのライブじゃあお馴染みらしいですが。女だけで言わせたりもしてましたけど(笑)。それはおもしろかった。

んで最後はストレイテナー。ベーシストのひなっちを見たいために下手前に移動してライブ見ました。ひなっちはげしー。初めから最後まで頭振りっぱなし。すごいよ。ZAZENで見て知ってたけど、やっぱ演奏うまい。ストレイテナーはひなっちで成り立ってるんじゃ?って思えたくらい(笑)。ん~まあかなり私的な感想ですが。にしても客層が若いし女多い!ボーカルのホリエのルックスがいいからなんだろうな。ストレイテナーはよかった。でもストレイテナーはひなっちありきだな。でもひなっちはバンド掛け持ちして体力持つのかな・・。


結論から言うと全部よかった。いろんなタイプのバンドいたけど俺はアートスクールが好きだ。sportsもお勧めです!!メレンゲも歌メロきれいです。
[PR]

by ryo5150.guitarism | 2005-03-28 10:51 | 音楽ネタ  

fuzz maniax part1

渋谷AXでライブ見てきました。 アートスクール、メレンゲ、sports、スネイルランプ、ビートクルセイダーズ、ストレイテナーでした。順番を知らされていないから、誰が一番かな?って舞ってたら、フライングVがステージに、ってことはアートや!って思いあせって前に。それにしても客層若いな~
んで照明暗くなったら一気に押し込まれて結構前に。
まあ正直演奏はすごいかっこよかったです。だけど、周りの客が全然乗れてない(笑)。直立不動なんだもん(笑)。対バンのバンドがバンドだけにアートはあまりあわなかったのかな?アートの閉塞感に俺は興奮したんですけどね。早いビートじゃないと乗れないようなチンカスがイパーイでした。車輪の下とかまじかっこよかったー。
特に、俺の前にいたテナーのシャツ着てるボウズが暇なのかチラチラ俺のほうを何回も見てきやがって、まじキレたよ。

んで次はメレンゲ。最近の俺なら結構気に入るようなギターポップのバンド。ボーカルはパッと見アンガールズなんだけどなあ・・。きれいなメロディーがかっこよかった。キーボードの絡みがきれいだー。たぶんCD聞き続けます。

次はsports。全く知らない新人。サウンドチェックも本人がやってました。ベーシスト女!かわいいかはわからんけど、重いベースをごりごり弾いてるのを見るとかわいく見えるもんです(笑) というか、女だからって演奏が下手っていうのはなかったような気がする。ただ、音でかくて挑発的(笑)。このバンドはノーマークだっただけに、結構気に入りました!お勧め!
[PR]

by ryo5150.guitarism | 2005-03-28 10:21 | 音楽ネタ  

フィギュアー特集

c0019953_915167.jpg


にしても、この2人の演技ははんぱなくうまかったです。芸術としかいいようがない~。
[PR]

by ryo5150.guitarism | 2005-03-21 09:02  

フィギュアースケート

昨日はずーっとテレビ見てた。フィギュアはすごかったー。スルツカヤのパフォーマンスはすごかったー!1位2位はすごくうまかったー!特にスルツカヤは素人の俺が見た限りではノーミスでした。まあとにかくすごかったです。フィギュアスケーターはすごいわ~。氷の上をあんなにきれいに舞うもんだ。

c0019953_1565214.jpg


まー、やっぱこの人目当てで見たんだけどね(笑)
[PR]

by ryo5150.guitarism | 2005-03-20 15:07  

あー

ROSSO見れそう、とあってかなり気分は高揚中。にしても、テスト終わったら、ライブ見まくり(笑)!  27日、30日、4月1日、とライブに行き、その間にバンドの練習も入ってくるだろうしな。喉つぶさないように気をつけないと・・。飲む金ないな、こりゃ(笑)
テスト終わったらバイトしないとだめだ・・。やっぱ今週バイトしたほうがよかったかも・・。

ART SCHOOL聞きました。よーわからん。今の感想だと、ちょっと劣った打ち込みの方向にいってないトム・ヨークみたいな(笑) まだよくわからないからライブに期待します!
[PR]

by ryo5150.guitarism | 2005-03-19 13:07  

えええええ

YUKIとYO-KINGの子供死亡・・。まじか・・・。別にYUKIだから、っていう訳じゃないけど、やっぱ1歳足らずの赤ちゃんが死んだことの感情なんて言葉で表現できないよなあ。こんな心が痛むニュースを聞いたときは・・。
[PR]

by ryo5150.guitarism | 2005-03-19 00:16  

おっしゃー!(軽く酔い気味)

ROSSOのライブいけるかも!!やっべー!

ホントROCKさいこー! go crazy!!
ロックは最高です。ださいやつもロックしているやつはかっこよくなる!っていうか、俺はロックを見下げられんのがすんごいやだ。俺もクズだけど、やっぱロックだけは譲れない。ロック馬鹿にされたらまじだめっすよ。やっぱギター!ベース!ドラム!化学反応! あー!ロックやってる時、男に生まれてよかったと最高に思います。
[PR]

by ryo5150.guitarism | 2005-03-18 22:49  

MURI!ムリ!むり!無理!

宿題溜めるに溜めてしまった・・・。
ストレスもなんか溜まったからCD借りまくり。5枚も借りたー。
JUDEはやっぱり偉大すぎる・・・。一曲目からやられました。今まで聞かずに損したアルバムに即ランクインした。
モーサムトーンベンダーは、すごい・・のか?(笑)。一回聞いただけじゃよくわからん・・。
ビートクルセイダーズは、かっこいいけど、頭には残らなかった。まあライブに期待できそうだ。
ストレイテナーは、パンクっていうかギターロックみたいな感じ。違うCDも聞いてみよっと。ライブに期待。
ART SCHOOLはまだ聞いてないから、感想は明日にでも。これもライブで見れるから楽しみだあ。

スネイルランプもCD借りて予習しておきますか~。それにしてもものすごいメンツが対バンするもんだ・・・。
[PR]

by ryo5150.guitarism | 2005-03-17 21:36 | 音楽ネタ  

xtcxtcxtcxtc

宿題↓

リサーチペーパーのリサーチ完了(していないとアウトラインは書けない)
リサーチペーパーアウトライン
ブックレポート(遅れ)
前のエッセーのセカンドドラフトの直し
リーディングの教科書
数学

関係ないけどやっぱロックは偉大。
[PR]

by ryo5150.guitarism | 2005-03-15 21:59  

あああ・・・・。

グレイには失望した・・・。ただのアイドルだった・・・。まあ口パクしてないアイドルって感じでした。っていうか会場すんげー寒かった。ライブって汗かくほどヒートアップするかと思ったら、最初から最後までずーっと寒くてこごえて、最後らへんはコート着たけど寒かったからね・・。いろんな意味で驚きは多かったけど(白髪の親父がイエーイ!とか叫んでたり、JIROとかHISASHIのいろんな時代の髪型真似してるやつだらけ、公演中に席を立つ人多いし)、うーんがっかりした。っていうか曲と曲間髪入れないでやりゃあいいのにすんげー1曲1曲の間隔が長いんよ。しかもMC長いし、そのMCに聞きほれて発狂してる女だらけだし。またMCの言ってる内容がな・・。俺はうげ~気持ちわる~って思ってたら他の観客喜びまくってるし。なんだかな~。まあ、デビュー曲のRAINとか、ずっと2人で、なんかを聞いたときは懐かしすぎてちょっとうれしかったけど。いちおうバンドとしてのGLAYを見に行ったんだけど、アイドルっていうかお茶の間の顔でしたね。はぁ~。しかもあんまし音が良くなかった。まあ、でかい会場だから仕方ないのかもしれないけど。
アンコールって盛り上がるはずなのに俺は段々と盛り下がって行った(笑)。まあ2000円だからいいとはいえ・・。30分くらい押してスタートして終わったのが20時過ぎてた(笑)。まあ曲数やってるのもあるが、無駄なことに時間使いすぎ。観客とコミュミケーションとりたいならもっと小さいハコでライブしれよ(笑)!


1.ホワイトロード(たぶん)
2.Freeze My Love
3.生きてく強さ
4.Winter Again
5. Beloved (Acoustic Ver.)
6. Gloval Communication (だっけ?サビしか知らない歌)
7.サバイバル
8.グロリアス
9.RAIN
10.ずっと二人で
11.KEEP ON DREAMING(って曲ある?)
12.時の雫
13.彼女のModern
14.誘惑
15.SOUL LOVE
16.ここではないどこかへ
17.Way of Difference (だったかな?)
あと、知らん曲が3,4曲あった。


ENCORE
1.HOWEVER
2.知らない
3.知らない
4.知らない
5.Shutter Speeds のテーマ
6.知らない

こんな感じだったはず・・。順番は適当なんだけどね。まあどーなんだか。
[PR]

by ryo5150.guitarism | 2005-03-13 22:07