<   2005年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

 

トフル・・・

c0019953_18321498.jpg


はあ。やってしまいました。上がりもせず下がりもしない・・(泣) 配点も一緒(笑) 上が初めてのとき、下が1月に受けたやつ。
これで2月はラストチャンスでかなり追い込まれた状態に・・・。どーしよ~。
ま、今日はまずBOOKREPORTに集中しないといけん・・・。
[PR]

by ryo5150.guitarism | 2005-01-31 18:33  

午前三時の独り言

今日は寝ちゃったから宿題終わる気がしません(笑) まあ、ノルマは最低限達成したけど、ブックレポやプリカリやプレゼンの準備をしたかった、という無茶な野望があったんですけどね・・。だから半分諦めでブログに書いてます。 しかも、今読んでいるnovelはクラスのア○コさんに超読みやすいよ~って言われて、交換してみたら、すんげー読みづらい(笑) アイ○さんほんとうにありがとー(泣)(笑) たぶん先週と同じく明日は一人シェーキーズ祭り開催の予感がします・・・(笑)。


今日からは当分ヒムロックの画像で攻めていこうと思います♪ BOOWYはアイドルチックなバンドなんでたくさんの人に好かれるバンドじゃないかもしれないんですが、俺はそーいうのもひっくるめても暴威は大好きです。やっぱあの4人がすごいんだよなあ。大抵の人はベースの松井常松と、ドラムの高橋まことの2人は知らないけど(笑)、あの二人なしに暴威とはいえない、と俺は(勝手に)思ってます。
c0019953_3253071.jpg

[PR]

by ryo5150.guitarism | 2005-01-31 03:28  

ラッキー♪

今朝っぱらからTOEFLの申し込みなんてしてたんですが、午後全然開いてないから、仕方なく午前にするか・・・と思って申し込みで入力してたら、入力ミスして最初からやり直しで面倒なことやってもう一度日程の場所で検索かけたら、13:30の時間でヒットしました(笑) あれ?なんで?って思いましたが、普通に午後で試験受けれるっぽいです。やった~!! まあ今回はTOEFL500点は確実に取らなければいけない。っていうか英語1年間勉強しているのに。500点超えれないの???なにやっとる!って親に言われるのが恐いから絶対とらないとだめだ。TOEFLの本ちゃんとやらなきゃ・・・。
c0019953_7135388.jpg


この男がかっこいい時ってのはこういう顔だよな~☆
[PR]

by ryo5150.guitarism | 2005-01-30 07:14  

宿題うp

{reading}
p90-96
p95 write a paragraph
Vocabulary Journal

Book Report
Summary Journal

{Writing}
???

{ND}
write a script for presentation (by 2/8)

{MATH}
prepare for the first test (chapter1&2)

c0019953_2128810.jpg

[PR]

by ryo5150.guitarism | 2005-01-29 21:27  

レザーマンwithスクーター

昨日はケンジの家になぜか行きました(笑)、そして眠くて即昇天しました。ダメやなー。
あと、昨日はスーツをがんばって買っちゃいました。コムサの投売りセールで買ってみました。ホントはコムサデモードのスーツ欲しかったけどサイズなかった(T_T) まあ俺買ったやつも十分かなり俺にはもったいないんで、卒業式までは封印します。
なんか結構金使ったと思ったら、スーツ以外には自分のものとして3千円しか使ってないことに気づいた(笑)。明日阿佐ヶ谷行くついでにまた入って買っちゃうかも(w やっぱネクタイ1本買おうかな~。

ケンスケと2人でベースとギターであわせてみて結構よかった。やっぱ彼のベースは熱い~!問題はドラムです・・。んで、7時30分ごろ、ピジョンがやってきて、「なんかやってよ~」とか言うから、ブラフマンのSEA OFFって曲やったら俺ミスりました(^^;;;。後でケンスケにダメダしされました(^^; やっぱ、人いてもミスらないような精神力が必要だな・・。
今日ケンジの家からレザーを全身にまといスクーターでお帰りの元バイクッティーのスクーターッティーがいました。服装とスクーターのミスマッチングがイケてました☆★

c0019953_16235832.jpg

[PR]

by ryo5150.guitarism | 2005-01-29 16:20  

暴威VS氷室狂介

ホントにマリ○さんに感謝感謝です。ホント氷室かっこえーーーー!俺B BLUE聞いた瞬間鳥肌たったぜ! あと、ライブ音源としては始めて聞いた、Welcome to the tweilightとかBELIEVEもかっこいいし、MEMORYはマジで泣いちゃった☆ なんかBOOWYは中学校の頃から聞いてるんで、いろいろ昔が蘇ります。  思うのは、布袋テイストが強い音源はプレイされてないなあ、と思った。 わがままジュリエットとかWorking Manなんかは布袋!って感じがするもんなあ。あれは布袋抜きでやったらさすがにダメだよなあ。 あと、氷室がBOOWYをカヴァーしてるなあ、って感じです。これはボウイではなくて、氷室京介というイチアーティストがBOOWYをカヴァーしている。 イメージイメージイメージイメージイメージダンダンダンー!!! やべーやっぱ日本最強だ・・・。

c0019953_2135638.jpg

[PR]

by ryo5150.guitarism | 2005-01-27 21:34  

シベリア探検隊

家寒いです。まじで暖房つけても寒い。寒いから唐辛子入り味噌汁のんでからだの中から暖めてます。ああ、道産子なのに・・・。俺思うに案外道産子は寒さに弱い。ってか、最近居眠りしても寝過ごさないで起きれる理由が分かった。寒いから何も掛けずに寝ると寒くて体がもたないんだろうね。居眠りから起きた時異常に寒いもん(^_^;)

逆にフトンかけてちょっと寝よう、ってなると起きれない。まあ目覚めたとしても、フトンから出たくなくて結局朝まで寝ちゃう、って言うオチですね(笑)  最近ちゃんと寝るぞー!って寝てないなあ・・・。今日もうたた寝で終了☆です。

毎月スクリーンやロードショーを立ち読みして、俺より映画に詳しい母さんがお気に入りのニコールキッドマン!たぶん左にいるオサーンはムーランルージュとった監督で、名前すぐ忘れるんだよなあ・・。ロミジュリの監督でもあります。俺の母さん曰く、彼はニコールを撮らせたら世界一うまい」とか熱弁してました。ハイハイ。ちなみにニコールのシャネルのCM(俺見たことない)を撮ったのもこの人ですね。
c0019953_4101777.jpg

[PR]

by ryo5150.guitarism | 2005-01-27 04:11  

酸性男

今日学校帰りにアシッドマンの「赤燈(せきとう」のスコアを買って帰りました。んで楽器屋よったんですけど、ギグスが出てて、表紙に松井常松の字が。え、まさかあ!?と思い立ち読みしてみると、なんとなんと、松井常松がBOOWYの時に使用していたペンキぶちまけベースを36本限定で再現しちゃうそうです。 あれはよだれでるよお(;´Д`)なんせ本人自らペンキをまいてペイントしているそうです。すごいわ。彼のベースはかっこいいです。あの生き様は美しいです。は~、やっぱBOOWYは日本に存在した中で最強のバンドだ。断言できるぜい。もう再結成しろよ。昔の曲を再レコーディングでいいからさ(笑)

最近異常に忙しいのは確かですが非常に楽しい。非常に楽しい。今日も宿題が大量ですが、なんとかなるんじゃね?それよりギター練習しろよ!みたいなノリなんで、今から練習したいと思います・・・。
もう俺オタクと思われてるっぽいんですが。もう気にせず写真うpしまくります!まあ今日の写真は別に変態なんかじゃあなくて、今気に入ってるベーシストをご紹介します。TOKIEです。昔RIZE(チャーの息子のジェシーのバンド)ってバンドでベース弾いてたんで知ってる人もいると思います。俺が中学校くらいの時にはやってたなあ。 ヘヴィでラウドな曲多いのにアップライトベースベンベン弾いてるし、しかもきれいだし、何じゃあこの人?って感じだったんですが。最近ロザリオスのライブ見て、俺はやられました。あのグルーヴ感はありえません。ベースうますぎです・・・。
c0019953_17184174.jpg

[PR]

by ryo5150.guitarism | 2005-01-26 17:04  

板東さんのバンドが半島で番頭

卒業式近辺におこなわれる学生主宰イベントでライブやれたらやりたいと思っている、I am a loser リョーです。  アウティングでれんかったけど、今回は通るといいですね。 絶対無理なの知ってるけど、希望的には最高30分くれないかな~(^^♪ だってオールナイトパーティーだろ?KISSの「ロックンロールオールナイト」なんて誰か演奏してくれたら盛り上がるかもな!まあ知ってる人ほとんどいなさそうだけど。
 
ベースのケンスケとは非常に音楽の趣味が合います。NICで一番だわ。というより話ししてて楽しい。おもしろいのが好きなミュージシャンが一緒でも見る視点が違うところ。彼はベーシストとしての視点からの感想を言うから非常に聞いてて興味深い。「レッドツェッペリンはジョンポールジョーンズ(ベーシスト)がすごいよなあ」って言った人初めて会いました(笑)  前のセメスターで一緒になってよかった。たぶんクラス一緒じゃなかったら一生喋らなかっただろう。

  んで、彼と一緒に悩んでるのがバンドのメンツ。最低限のメンバー(オレ、ケンスケ、リョータ)は3人固定されてるんですが、ボーカルともう一人ギターを入れたい。んでVoはケンスケが誘っているんですが、予定がうまくあって練習する時間取れるかが心配。あと、ギタリストに関しては全然いない(笑)  まあ、誰でもいいってわけじゃあないから、っていう理由なんですが。バンドは一応人間関係大切ですから。 まあそのことで2学期はいろいろオレ的に結構大変だった時期もありました、あー懐かしい(笑)  俺的には、ボーカルに要望するとしたら、「ボーカルという一つの楽器として捉えてボーカルを担当」してくれる人がいいかなあ、って感じです。 あとケンスケとうまくやれる人(笑) ここが一番ミソかもな。、まあ今一応お願いしてる人は都合つけば絶対いい感じだと思います。俺的にはギターボーカルいたらベストなんですけど、NICにはそんな人たぶんいないんで・・。絶対弦楽器人口低いもんなぁ。それにチンカスロック系好きなの多そうだしなあ。 
ボーカルは結構候補があるものの、ぴったりなギタリストがいないや。オレ下手だから俺のギター1本だけだとたぶんしょぼい。確実に音が薄いと思う。ってことで、まあやる気があってちょろっとギター弾けたら特に問題はないんですけどね。1曲のみ登場!そして昇天ドピュー!とかでもいいし。まあ、頑張って探すか。適任いたら教えてください。
c0019953_1817028.jpg

[PR]

by ryo5150.guitarism | 2005-01-25 18:20  

クレイイーデイズ&クレイジーフィーリング

 ZAZEN BOYSの「CRAZY DAYS &CRAZY FEELING」聞きながら狂い始めてます。  まじで宿題&テストやばいやばいわ。早速月曜からテンパってます(笑) もう書くこともないわ・・・。 ってかNDまじでつまらん。しかも俺は軽くジョンBにキレたからね(笑)。俺の書いた答えは明らかにあってるのに、「何言ってるの、これは間違いだよ~」みたいな感じで笑って抜かすからまじ腹たったぜ。RWDの宿題でテンパってたこともあって、すんげー腹立たしかったわ。
c0019953_18153044.jpg

で、よし!がんばるか!!
[PR]

by ryo5150.guitarism | 2005-01-24 18:16