回想

なんか久しぶりに、書き始めたブログなんかを読み直していました。
うん、あのころは若かった。非常に若かった・・・。
2年以上前の話で、もう2年かあ、という感じです。東京の1人暮らしはある意味楽しかったですけど。若さゆえの過ちもいろいろあっただろうと思います。もともと人付き合いが苦手だったので、NICで仲良かった人は全然交流を続けていません(笑)。もちろん嫌いになったわけじゃなくて大量の人数の人といっぺんに遊ぶことができないだけです。どうせなら久しぶりにどこかで杯を交わしたいなあ、てたまに思ったりもします。実現する可能性も低いんですが・・・。役立たない学校でしたが、あれはあれで人生経験でした。

2年という歳月で、少しくらい成長してたらいいんですが。
アメリカ来てからの2年はまさに英語話せないもどかしさの戦いの毎日。今でももちろん続いてます。そのストレスをコンサートいって解消してます。ライブは去年からいっぱい行くようになった。そして2年たってやっと友達という感じの付き合いができるようになってきた。言語の壁は今でも高くそびえたってるけども、その壁の高さが縮んでいけたらいいと思ってる。

このブログも将来見直せるようにいろいろ書き続けれれば。mixiにブログ書く量減らしてこっちに多く書いていくか。見る人も0だろうから。
[PR]

by ryo5150.guitarism | 2007-06-20 14:43  

<< 懐 the animals wer... >>