ギター

久しぶりに更新です。

んで誰かさんからギター始めたいっていう書き込みがあったんだけど、はじめてみたらいいと思います。まあ俺がしってるアコースティックギターは日本のメーカーばっかりでアメリカのメーカーあまり知りません、知ってても高価です。俺はTACOMA(タコマ)のギター欲しいです。オベーションもアメリカ産かな???オベーションは19っていう日本の2人組の片方が使ってると思います。あと尾崎豊とか。だから結構有名だね。

ぶっちゃけいくら金持ってるか、だと思います。俺の場合は、アコギ欲しい!って思ったとき16000円しかなくて、次の日楽器屋いったら、16800円くらいのがあって16000円に負けてもらった記憶があります。まあ安物なんで音はそんなよくないですが、まあ正直耳が肥えていないとわからんもんです。財布と相談してください。

楽器は結構めぐり合いが多いので、楽器屋に行ってひかれたやつを買えば愛着が沸くと思います。だからまずは楽器屋いってみたらどうでしょうか?いろいろ形あるし。たぶんギター始めたいと思ってるくらいだと、イメージしている形とかあると思うので、それに似たやつとかもいいと思うし。俺なんか自分の例をあげると、好きなミュージシャンが使ってるギターとかいいな、と思うからねえ。形で音変わるけど、そんなのあんまりわからんから、好きな形でいいはずです。

あまり参考にならないと思いますが、もうちょっと詳しく書くとわからなくなると思うのですごく簡単に書きました。質問あったら、よろしくです。
[PR]

by ryo5150.guitarism | 2005-08-31 09:51  

<< foo fighters 久しぶりの更新 >>