人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに音楽ネタ

なんか土曜日に、ショッピングトリップ行ってみたら、タワレコ発見!おっしゃーOASISの新譜買ってやるー!って行ったら結局違うCD買ってました(笑)。ASHというバンドで本拠地のイギリスや日本では去年の今ごろにとっくにリリースされてるCDがアメリカでは最近リリースされた、というのは知っていたんですが、ボーナストラック3曲にDVDのプロモがついてる、っていうから即買い!オアシスは次回にすることに。アルバムタイトルは meltdownです。なんか激しい感じの曲が連想されるよね。

最近思うことは、ロックの中でもメタルやハードロックのフィルターを通したロックバンドが結構好きです。ASHもその一つでして。あとSUM41もそんな気がするし。もろメタルなのは疲れるんでね。それとかもろパンク!ってのもあんまり受け付けないかも。あとガレージロックも俺のツボである。あの割れた汚い音は最高の2文字に尽きる。ただホワイトストライプスは未だによーわからんバンドです。 総合的に言うとギターロック(ギターポップ)なバンドがイケてます。

俺の俺流(最近はまってる)お勧めギターロック、ガレージ、パンク 邦楽編

① syrup16g (3ピースとは思えません)
② ROSSO (好きなことやってるオサーン達の集まり)
③ ACIDMAN (歌詞がすごいスケール感を出してます)
あと、ベタですが ④BUMP OF CHICKEN

~洋楽編~

① ASH(ギターが女です)
② HIDDEN IN PLAIN VIEW (ツタヤでタダで拾った当たりのバンド)
③ NEW FOUND GLORY (今ごろ?っていう感じだけど、最近まで知らなかった)
④ OASIS (ぶっちゃけ全然知りません)

by ryo5150.guitarism | 2005-06-06 11:29 | 音楽ネタ  

<< ENV100 reno reno reno >>